忍者ブログ

27Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

10Sep

ひこうきぐも

Posted by miki in き ょ う の そ ら


この頃、何気なく空を見上げると飛行機が飛んでいます。
見えるわけもないのに、手を振ってみたりもします。
そういえば、小学生のころ空に飛行機を見つけると、
両手をパンパンと叩いて指で囲いしてってのを3回やって、その間、雲に隠れたりしなければ良いことが起こる―っつう占いじみた感じのをしていた記憶がありますが...
あれって、いったい何だったんでしょ?
 
とはいえ、たまに飛行機雲を見ると、おっ!って思ってしまいます。
この飛行機雲ってのは、何か飛行機のおしりから飛行機雲用に特別な煙を放出しているものなのだと、つい最近まで思い込んでいましたww
PR

Comment (0) | PAGE TOP△

29Aug

夕暮れ

Posted by miki in き ょ う の そ ら

 
東京タワーを眺めた日

Comment (0) | PAGE TOP△

09Aug

65年目

Posted by miki in き ょ う の そ ら


1日でも早く、この世の中から核兵器がなくなりますように。
そして世界中の人たちが、安心して暮らせますように。
戦争のない平和な日々を過ごせますように。

Comment (0) | PAGE TOP△

13Jun

ネコと見た空

Posted by miki in き ょ う の そ ら


夜更かしした朝方、ベランダのガラス戸が赤く反射していたのでベランダへ出ると
まるで夕日のような朝焼けが。。。
キレイでした。

ふとおとなりの屋根を見ると、チビが。
ネコもこの景色を見て黄昏れたりするのかしら・・?

Comment (0) | PAGE TOP△

24Aug

夏も終わりそうな

Posted by miki in き ょ う の そ ら


急にやってくるゲリラ雲。
コイツを見つけたら、ベランダへ一気に駆け上がって洗濯物を取り込みます。
今にも降りそうな気配があったのに、ぐんぐん違う場所へ行ってしまいました。

処暑も過ぎ、夏も終わりだー。
夏の終わりになると、必ず森山直太郎の「夏の終わり」が頭の中で流れます。
これといった同じような思い出があるわけじゃないんだけど。
絵を描いた暑中見舞い葉書は、出す日を逃し残暑見舞い葉書になったけど、
それもまた出せないまま手元に残っています。
毎年毎年、夏に浮かれてるのか何かと忘れ物をしてしまっています。
そういえば、ある時行った占いで「今年の夏に出会いが」と言っていたけど、、
んー、まだちょっとある夏にかすかな希望ww・・忘れられ物になりたくはないわ。

Comment (0) | PAGE TOP△