忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06Jun

La-la-la-la・・・

Posted by miki in お ん が く

今年は日本とフランスが交流をはじめて150年。
アペリティフの日」だったきのう、1月に会った以来だったMochizukiさんと一緒に東京日仏学院のイベントで、アシャヤエル・ナイムの歌声を聞いてきました。

日仏学院という場所へ初めて足を運んだけど、ここフランス?と思えるくらい日本離れのステキな雰囲気。
車が行き交う通りから1本中へ入っただけなのに、とても静かだし・・めちゃ良い!!
建物の2Fには図書館があって、フランスの書籍や雑誌、CDまで置いてあってパラパラしてみたり、通路で展示中だったフィリップ・マリニグ写真展を見ながら教室の方も気になってチラッと・・のぞき見・・笑

会場のラ・ブラスリーへ行ったら入場無料なのにワンドリンク付き!ワーイ。
ビールと美味しいキッシュとフランスのイケメンたち(笑)と聞こえてくるフランス語と音楽。
パリのアパルトメン(...よくは知らないけど...)で過ごしているようなアットホームなライブで最高★



アシャさんは今回初めて耳にしました。
とーっても良い声なの。ステキ。

ヤエルさんのアルバムにも挿入されてるブリトニー・スピアーズ「Toxic」のオサレなカヴァー。
ジャズぽくて会場の雰囲気とも合ってました。
もちろん、MacBook AirのCMで流れていた「ニュー・ソウル」も目の前で聞けて嬉しかったし、会場も大盛り上がり。



メルシーボークー!

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback